赤ずきんチャチャ 『プチビューティーセレインアロー』

赤ずきんチャチャ 『プチビューティーセレインアロー』

TAKARA 1994
ちっちゃいビューティーセレインアローとマジカルプリンセスの髪飾りのセットです
いわゆる駄玩具というやつでしょうかでもちゃんとタカラの商品なんですね〜


ビューティーセレインアローはちゃんと弓を引いて遊べるようになってます
ただ、輪ゴム使用・・・しかも緑の・・・
ちゃんとメッキが使ってあるところは結構豪華だな〜と思ったんですけどねぇ
今だったら、駄玩具版のセレインアローに正規版クオリティのギミックぐらい付けられるんだろうなぁ


プリンセスメダリオンはネックレスとして使用するんじゃなくて、付属のカチューシャと羽飾りを組み立ててマジカルプリンセスの髪飾りにして使います
プリンセスメダリオン、ハリボテっぽい造りとはいえ結構よくできてるんやから、チェーンと合わせてペンダントにした方が子供的には嬉しかったんじゃないかなーと思う
っていうかメッキ部分の気合の入れようと、その他のピンクのプラスチック部分の気の抜けようがあからさますぎないか
プリキュアのプレックス版おもちゃや食玩やガチャの完成度の高さを見てると、デザインの可愛さは90年代に負けるにしても今は良い時代になったなぁ・・・としみじみ思います


ついでにパッケージの裏も。
この、パケの裏面はカラーじゃないっていうのもなんか昔っぽい。